お悩みに合わせた診療を
行っています

歯と口内の健康のために、幅広い治療を行なっています。まずは、あなたの悩みをお聞かせください。

歯周病治療

歯の周りの歯茎や骨が、細菌によって炎症してしまう病気である歯周病。ほとんどの人の口の中には歯周病菌が存在しているため、日々のセルフメンテナンスや定期的な歯科医院での検診などの予防が大切になってきます。進行が進むと抜歯の可能性もあるため、早めの治療が大切です。

審美治療

歯を自然で美しい状態にすることを目的とした治療。治療後に被せ物で使用することが多い銀歯ですが、見た目をよくするためにセラミックなどを使用することなどが審美治療の例になります。
当院では見た目だけでなく、使いやすい歯にするべく機能性の維持も目指しています。

噛み合わせ治療

口の中の健康だけでなく、姿勢や肩こり、頭痛など全身の様々な不具合の原因となってくる噛み合わせ。
口の中のはもちろん、全身の健康状態の基本となります。
一人ひとりの口の形状にあった適切な治療を提案致します。

入れ歯(義歯)

噛んだ時の痛さや外れやすいなどのイメージがある入れ歯。
現在は技術も進み、多くの方が入れ歯を使用した生活を快適に送れています。治療部分だけではない、全体の噛み合わせを配慮して作製していきます。

一般歯科

矯正や審美治療などではない、虫歯などの一般的な治療を行う一般歯科。
できるだけ歯を削らない、抜歯をしない治療を目指し、患者様の意向に沿いながら適切な治療を行っていきます。

口腔外科

口腔外科では、口の中や顎、顔面など、歯の周辺の治療を行います。口の周りの異常には歯が原因となるものだけではなく、癌など重大な疾患も発生し、食事や会話が難しくなる、外見の面でも頬の腫れなど、機能的な問題が発生することもあります。
症状がある方は、お気軽にご相談ください。

インプラント

歯を虫歯や歯周病、外傷で失った場合、入れ歯やブリッジに代わる選択肢としてインプラント治療があります。インプラントは、噛み心地の良さや審美性はもちろんのこと、入れ歯やブリッジのように周囲の歯を削ったり傷つけることがなく、周囲の歯を長持ちさせる選択でもあります。

予防治療

むし歯や歯周病治療は、重症化すると痛みを伴い、歯の寿命が短くなる上、治療も長期化していきます。日頃から、歯の健康を意識し定期的に検診することで、心身共に健康を維持することができます。また、歯の知識を付け、虫歯になりにくい生活を送ることも重要です。

• 小児歯科

乳幼児から小・中学生の学童期までの小児を対象とした虫歯などの治療や予防を行い、子ども達が優れた永久歯を持つことができるように取り組んでいきます。
    また、治療だけでなく、ブラッシングの指導や定期検診、歯並びや噛み合わせなども総合的に見ていき、デリケートな口の中の健康を、総合的にケアしていきます。

歪んだ歯並びや噛み合わせを綺麗に正す治療を行います。
    見た目が良くなるだけではなく、噛み合わせも良くなり食べ物もしっかり噛めるようになり、さらにむし歯や歯周病の予防、顔や身体全身のバランスが整うなどメリットもあります。